« 車検でした | トップページ | 温室そだち未亡人 »

2018年7月 1日 (日)

早朝スルー

梅雨あけたらしく、
また夏がくるからか、
ときどき唐突に、じんわりなります。


□□□


今日はゴルフ。
早朝スルーというプランがあって、
日の出の4時半~5時過ぎぐらいから18ホール回ります。
同じ教室の、10歳年下のおふたりと一緒で、楽しかった。


早朝スルー、
初めて聞いたときは、「漁師じゃん!?」ってびっくりしましたが、
お値段も割安、暑くないし、
お昼前に家に帰ってこれちゃうので、
チャレンジしました。


私の初ラウンドは、オアフ島の西海岸でした。夫とふたり。
ハワイなので、お昼頃にワイキキに戻ってこれて、ランチ。。


なので、すこし、早朝スルーはイメージ近いです。


初ゴルフのことは、よく覚えています(ゴルフの内容は覚えてない・・・)。
ふたりで、ティーグラウンドで芝生に座って(前の組待ち)、
海に向かって傾斜する芝生と、赤土の大地と、紺碧の太平洋。
ああ、ゴルフ場ってきもちいいな、って思ったこと。
ぜいたくな思い出です。


□□□


お昼に帰ってこれたので、
午後から、ひさしぶりに夫おばのご様子伺いに行きました。


小一時間、おしゃべりしたり、おやつ食べたりして、
じゃ、帰るわね、また来るね、って家をでて、
エレベータを待っていると、


おばが家から出てきた。
1階エントランスまで見送りに行くと。
ひざが痛くて、立ち上がるのたいへんなのに。


私に気をつかってくれたのか、
久しぶりに訪問して、喜んでくれたのか、
思いがけないことで、うれしくて、切なくなりました。

« 車検でした | トップページ | 温室そだち未亡人 »

コメント

ゴルフ、お疲れ様です(笑)

うちは夫が打ちっぱなしにはまって
近くの打ちっぱなしのところに
連れてってくれました。
置いてあるボールを打つだけで
何が楽しいの?簡単じゃん。
…夫にクラブ借りて打ってみたら
当たらない、当たらない(笑)
ゴルフって難しいですよね(^_^;)

おばさまもお元気で何より。
うちのおばも足が悪くて
似たような感じで一人暮らしなので
勝手に親近感です♪

ゆずりはさん、ありがとうございます。
わたしも、夫が教えてくれたって気持ちがなかったら、
ゴルフなんてしようと思ってなかっただろな。
朝早くから、渋滞の道路往復、お金払って、おじさんの集まり。。。
楽しいの?って思ってました^^;


夫おば、2か月ぶりでしたが、元気そうでよかったです。
成年後見人の司法書士さんがついてから、親族がすること(できること?)は
あまりなくて、ケアマネさんから義姉への連絡もほとんどないそうです。
(実はいろいろあって、ケアマネさんとの関係が悪くなっちゃったんですけどね。。。)

一人暮らしって心配だけど、
ゆずりはさんのおばさまもお元気でいらっしゃいますように。


朝早くに出て・・・っていうの、私もお気にいりです。どこも空いてるし、帰りもバタバタしなくていいし。。
特に今の時期は、暑くならないうちにっていうのがいいですよね。
それから、その後にゆっくり時間があるっていうのも。。。

おばさま、お元気な様子でよかったですね。帰りに、エントランスまで見送りにっていうの、
お名残り惜しいんでしょうね。切ないですね。
私、自分がそうなんです。入り口まで見送りたい。。そして2度、3度と手をふる。
主人にはもちろんですが、両親にも、兄弟にも、友達にも・・・です。

なんかね・・・お別れする時に、お名残り惜しくいたいんです。ドアをばたんとしめること、できないん
です。これって・・・習慣に近いかもです。

broncoさん、ありがとうございます。
このブログ書いた時はまだ少しマシでしたが、
先週ぐらいからあまりの暑さで、
早朝でも熱中症なりそうらしいです、、、
今週は関西に帰っていますが、いまから京都…暑そうです^^;

じつはわたしも姿が見えなくなるまで見送りたいひとで、、。
だからこのときにも、夫おばに、
おばちゃんがエレベーターに乗るとこまで見てるからね!
って、お互いエントランスドアのところで挨拶しました。

夫のこともバイバイって背中見えなくなるまで
手を振ってました。
思い出すとせつないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446740/73777686

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝スルー:

« 車検でした | トップページ | 温室そだち未亡人 »

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ