« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月18日 (火)

夕焼け雲

ギックリ腰初体験、その後1週間ぐらいビクビク過ごしましたが。
のどもと過ぎれば…で、すっかり油断してます。


昨日、ひさしぶりのゴルフ。
ギックリ腰以来、練習もしてなかったけど、
炎天と湿気でフラフラ、腰のことは忘れちゃってた。だいじょぶだった。
ほんとうにへたっぴで、ほんとうは凹んでいます^^;。。
夫くんと、気を使わないゴルフしたいなー。
ハワイでゴルフしたいなー。
もっと早くから始めたらよかったな。。
たくさんラウンドしたかったな。。


夫くんの誕生日のくる6月から、
どんどん暑くなるこの季節、
日が長くて、仕事帰りに夕焼けが見えます。


二子玉の橋から、多摩川で景色が広がるところがお気に入りです。


せんじつ、夕焼けが雲に遮られて、
雲の下側は暗い色。
上のふちは、キラキラ輝いていました。
ふと、地球の外側にまわって見ると、
この雲はぜーんぶキラキラに見えるんだろうか…と思った。


夫くんから見える空はどんなかなと思うと泣けてきた。


この季節は苦手です。。

2017年7月 6日 (木)

腰痛デビュー

腰がピキッてなるの、初めて経験しました。


軽いのだったので、直後も翌朝もふつうに動けたんだけど、
だんだんと、仕事中立ち上がるときや歩き始めに、イタタタ…。


週末ゴルフの予定もあるので早めにと思って、整形外科行って、
しっぷと痛み止めと、コルセットもらって、
1週間もしないで痛みもなくなるけど、しばらく無理しないように、と。
ゴルフはキャンセルしました^^;。


さいきん、なんかチグハグだったからなー、と反省。
帰りが遅くなっても、自炊して、寝るの遅くなって。
毎日のコツコツトレーニングをムキになってやって。


突発性難聴でもずーとお薬飲んでるので、
なんだかなんだか、いつのまにか、
病院とお薬にたいへんお世話になっちゃってます。


前は、瞑想だとか呼吸だとかで、
「考えない」じかんもとうとしてたのが、
動き続けることで、考えないようにしてるつもりでいたような。。


夫は腰痛もちだったので、
もっともっと痛そうだったけど、
すこし気持ち分かりました。


ストレッチや腰痛予防体操手伝ってたの、
思い出しました。
からだかたくて、おもしろかったね。


痛みはすぐおさまった。
でも気をつけなくちゃ。

« 2017年6月 | トップページ

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ