« じぶんのことでせいいっぱい | トップページ | 腰痛デビュー »

2017年6月16日 (金)

冷蔵庫買い換えました

冷蔵庫がこわれちゃって、買い換えました。
結婚するとき買ったので、17年前。
一番下の冷凍室からジワジワ水もれしちゃうようになってしまって…


夫が使ってた…からまだ使いたい
私死ぬまでまだ何回買い換えが?…なるべく使いたい
でグズグズしてるうちに、
いよいよ水モレひどくなっちゃった^^;


冷蔵庫の中には、さわれずに6年9カ月、
冷え冷えになってるものが、まだあり。


存在感もサイズも、一番でかいのは、
私のおばが漬けてくれたラッキョでした。


夫が喜ぶからと、おばが漬けてくれて。
最後の年は、お盆に帰ったときもらったの、
夫がヒザの上に抱えて、神戸から持って帰りました。


その2週間後に倒れたので、
ほぼもらったまま。大量のラッキョ。


あけられまけんでした。。。


あかずのラッキョ。
母がちょうど来てくれてるときに、開けました。


パリパリで、ぜんぜん大丈夫だった。
ちょっと涙でました。
においするもんだけど、もちろんお供えもしました。
おばちゃんが、どんなに上手に丁寧に漬けてくれたか…ですね。


あけちゃえた、食べられる。
よかった。


弟と甥(高1)がうちに来てくれたとき、
新しい冷蔵庫見せ。
夫がラッキョ抱えてたの、弟も覚えてた。
「食べれんねん!おいしいねん!」って
一つずつお口にいれました。


甥っ子くん、
ラッキョのこと、ラッコて言うてました。
こわいよ。。

« じぶんのことでせいいっぱい | トップページ | 腰痛デビュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446740/70880973

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫買い換えました:

« じぶんのことでせいいっぱい | トップページ | 腰痛デビュー »

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ