« 香港 | トップページ | 義父の三十三回忌 »

2017年5月10日 (水)

香港マカオ行ってきた

母との香港・マカオ、楽しい旅行ができました。

今回の旅行、スポンサーは18年前に亡くなった父です。
父は仕事で海外に行く準備をしていて、急に体調を悪くして亡くなったのですが、
おサイフに米ドルが結構入っていたのです。


ほんとはアメリカで使えたらよかったんだけど、
私も、夫が好きだったハワイに行きたいけど、長いお休みとるの難しくて、
母「お札の色が変わってきた…」とか言って気になってたし、
今回の旅行の計画となりました。


海外旅行はほんとにひさしぶり。
4年前に上海に行ったけど、そのときは叔母が誘ってくれて、
現地にいる従兄弟が至れり尽くせりの旅だったので、
じぶんで思い立って、計画して、手配して、、って、ひとりになってから初めてでした。
やっぱり外国へ旅するのは楽しいな。


こんなこと、できる日がくると想像もできなかったし、
逆に、できるようになるのに6年半かかったんだなとも、思います。


夫と旅行したいなって、思うけど、
母とのふたり海外も、私にとってとても大切だし、
お母さんもきっとパパと旅行できたらなって思うと思うので、それでいいのだ。


「パパありがとう〜」とかいいながら、
おいしいものたくさん食べて、たくさん飲みました^^。

« 香港 | トップページ | 義父の三十三回忌 »

コメント

お父様もご一緒でしたね、きっと。
素敵な旅で何よりでした。

なかなか一歩を踏み出せず、
勇気もなく、躊躇してしまい…
本当に簡単なことでも
わたしたちには
大きな一歩ですよね。

ゆずりはさん、ありがとうございます。
夫もいっしょに行くよーって家を出ましたが、
ほんと、父も行ってたはずですね。
母ともれなく一緒に来てたかな。

簡単なことが難しくて、大きな一歩…
最近ほんとそう思います。
去年、2年前、できなかったこと。
あのころなりに無理してたんだなって、思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446740/70524941

この記事へのトラックバック一覧です: 香港マカオ行ってきた:

« 香港 | トップページ | 義父の三十三回忌 »

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ