« おいついた | トップページ | 香港 »

2017年4月11日 (火)

新入生、新学期

甥っ子くん、志望高校に合格できて、
高校生になりました。
小学校からずっと徒歩圏の地元派^^地元愛。


弟家族は春休み、ハワイ島旅行。
子どもたちが大きくなって家族そろって行動できることが減ってきてるので、とても楽しみにして計画してました。


みんなめいっぱい楽しめたみたいで、よかった!
お土産のコナコーヒーが美味しくてわたしもしあわせです。
毎朝コーヒーお供えしながら、夫に話しかけます。


私は、ゴールデンウィークに母と香港に行く予定です。


◻︎◻︎◻︎◻︎


最近は月1回、鍼灸院に行ってます。
体調が底上げされた実感があって、すっかり気に入ってしまい、
家でもせんねんきゅうしてます。


家お灸は火を使うので、
ところどころヤケドみたいな跡が残っちゃって
(鍼灸院は電気灸なのであとはつきません)
先生に見つかっちゃって笑ったり、
お灸のアドバイスしてもらったり。


ありがとうございましたーって
ふつうに帰ったんだけど、
家帰って、ひとりビール飲んでたら、
涙がボロボロ。


先生、いまつらいだろうな。
はりつめたり、くずれたり、
ばらばらになりそうなの、
がんばってるんだろうな。


なんだか、、
そのころの自分を思い出してしまって。


私も少しずつ。
ただ、そうするしかできなくて、
いま、ここ。


ムリするなって、言ってくれるのは簡単だけど、
しなきゃいけないことはするしかないし。
周囲の人がかけてくれるひとことひとことに、つかれちゃってたな。。


いまの私、
あれからのいっこいっこ、ひとりひとりのおかげで、
ちょっとずつ、凪いだ海に出てこれた気がします。


あれから知り合った人たち。
思ってもみなかった毎日。
ふしぎです。

« おいついた | トップページ | 香港 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446740/70228456

この記事へのトラックバック一覧です: 新入生、新学期:

« おいついた | トップページ | 香港 »

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ