« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月20日 (月)

かなしみ

とてもショックでかなしいことがありました。
半年ぐらい前から通っている鍼灸院の先生の奥さまが、肺がんで亡くなりました。


先生が1階で鍼灸院を、奥さまが2階でエステをされてました。
私たちよりすこし年上ですが、まだお若いです。


昨年末、告知され、闘病されているのは知っていました。
おふたりともブログされてました。
厳しい状況の中、希望もたれてました。


先週月曜日、治療に伺ったとき、
奥さまのご様子は聞けずに、
お大事にともいえずに、帰りました。
先生、このあと病院急がれるのかな、と思っていました。


そしたら、その前の日に亡くなっていた


「仕事は休みませんでした
その間のお客さんには伝えるべきでしたが
悲しみで崩れ落ちそうで話せなかった、すみません」って1週間経ってブログに…


あまりのことに、
ほんとうに驚いて、
先生のお気持ちやご様子を思うと
悲しくてたまりません


とてもかわいくて明るくて元気な奥さま。
「ウさんは虚弱!ハリの助けがすごくいいと思う!」って、
美容のための顔体操も教えてくださった。


なんでなんで、
こんな理不尽な世の中って
ひさしぶりに思った

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ