« 12月帰省 | トップページ | 車ペコン »

2017年1月 2日 (月)

2017年お正月

年末年始は、とくべつなこともなく、
いつもどおり、静かにすごしますが、
母がお餅をおくってくれるので、
毎年、お雑煮だけします。


夫の取引先だった方がいつも、和歌山のおいしい干物を送ってくださるのだけど、
今年は田作りみたいな?小さい魚が大量に入っていたので、適当に田作り作ってみた。


夫父方の故郷、京都の綾部に住む夫いとこさんが、黒豆を送ってくださったので、
黒豆まで。
思いがけず、お正月っぽくなりました。


甥っ子が受験前で塾があるので、
ことしは、弟んちは2グループに分かれ、
弟と姪は、神戸。
義妹と甥は、こっち。


今晩は、甥と義妹とわたしと、
3人で、ビストロで乾杯することに。
(甥はジュース)


ビストロまでの行き道、
母、おばと歩くのを、いやがる
中3男子^^;
現地集合にして、義妹とふたりでブラブラ。


ほっそーい三日月のすぐそばに、
金星がキラキラしてて、
とてもきれいだった。


義妹おすすめのビストロ。
とてもすてきな若いご夫婦がされてて、
お料理もぜんぶおいしかった。
なんねんかぶりに(T_T)、、
たのしいお正月でした。


私がたいせつにしたいことは、
ゆっくり
ていねいに
せいじつに


のはずが、去年はやっぱり
たくさんあせって、比べて、
すこし上すべりだったな


ことしも、
ゆっくり
ていねいに
せいじつに


ことしもどうぞ
よろしくおねがいいたします

« 12月帰省 | トップページ | 車ペコン »

コメント

ウ525さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
穏やかなお正月、よかったですね。甥っ子ちゃんも順調な成長ですね(*^-^*)
お母さんやおばさんと歩くのをいやがるだなんて~~

大人になったら話してあげたいですね!!

年が終わり年が明けることが、ほんとに辛かったけれど、少しは慣れて
来たのか、私もそれなりに過ごしました。
というか・・・ぐうたらを決め込んで、それなりに過ぎました(笑)

ゆっくり  ていねいに   誠実に

いい言葉ですね~

私もハッとしました。去年はばたばたしてたので、全てがゆっくりしてるつもり。
丁寧にしてるつもり。誠実にしてるつもり。。で終わりましたから。

そうですよね。多分私には丁寧さが欠けてます・・急いでいると
突然乱雑になる。。丁寧にを心掛けたいと思います。。

broncoさん、
ことしもどうぞよろしくおねがいします。
そうなんです、思いがけず穏やかでやさしいお正月になりました。
大晦日はひとりで飲みすぎて、ひさしぶりに泣きながら寝てしまい、たまにはそんな日もあるわって思いながら^^;
甥は私がすこし勉強みてた頃からすると、ほんとうに成長しました!まだこれから受験だしいろいろありますが、義妹とふたりで懐かしい話しもできました^^。

ほんとうに落ち込んでしまい苦しかったときに、
自分がバカ正直で、不器用なことをそのまま受け入れるしかなくて、でも、それでいいのかなってつくづく思いました。結果がどうであれ、そのときは丁寧に誠実にむきあったって思いたくて。。
一歩一歩ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446740/69090582

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年お正月:

« 12月帰省 | トップページ | 車ペコン »

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ