« 車ペコン | トップページ | いまここ »

2017年1月19日 (木)

おばのこと

認知症になった、夫おば。
どうにか介護サービスを利用しはじめるようになってきました。


デイサービスに週1回
ヘルパーさん週2回(1回はデイの送り出し)
あと、毎日お昼にお弁当の配達


すべてのこと、ものすごーく拒否して、
イヤだ、わずらわしい、
そんなもうろくしてない、とか
言ってたけど…


おばちゃん、がんばって!


とりあえず、ひとの目が日々届くようになったので
ほんとによかったです


それまでは、
どうしてるだろうって思って、
家に行くときも、どんなふうだろう、
今日はなにが起こるんだろうって、
不安でパクパクしてたので。。


義兄嫁が、
「Tくんのかわりやと思ってしてくれてるんでしょ」って言ったことがあったけど、


あまりそういう気持ちではないかな
おばちゃんとなかよくしてもらってきたから


でも、夫がいたらどんなに気持ちちがうかなっておもう
夫に相談して、報告して、
夫が決めて、夫にたのまれて、


そんなんだったら
もっと明るいきもちでがんばれるのに
とは思います


ケアマネさんからのメールに
「ご本人がSさん(←わたし)のことは信頼されてるので、説得とかしてくれて助かります」と。


いまのとこ、おばも私のことイヤがってなさそうなので、
(イヤなことゴリ押ししてるのに^^;)
よかった。


穏やかな日がつづきますように。。

« 車ペコン | トップページ | いまここ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446740/69300454

この記事へのトラックバック一覧です: おばのこと:

« 車ペコン | トップページ | いまここ »

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ