« 帰省 | トップページ | おぼん »

2016年8月 5日 (金)

ざわざわ

すこしだけ、おちつかない。


耳の不調もなかなかすっきりしないので、
自律神経乱れてるのかなって思ったり。。


ふと気づいた、
どんなにふつうに過ごしていても、
命日が近くなってる、
今年は法事のはなしもしてる、


去年はこの時期、不安定になるだろう自分に
ずーっとビクビクしてたし、
一昨年なんて、まったく神経症状態になって、
とてもつらかったもん。


去年の命日が過ぎたころから、
楽に過ごせるようになったと感じて、

ゴルフもがんばって参加したり、
少しだけど新しく連絡先交換したり、
お話しする人もできたり、

この一年って、ちいさなことだけど、
わたしにはたくさんの変化があった。
そのぶん、つらかったときのことも、
冷静に振り返ることできる気もしてた。


でも、っていうか、
だから、っていうか、


これが命日反応っていうのかな。。


夕焼けを見て、涙がじわりな夕方です。








« 帰省 | トップページ | おぼん »

コメント

うん・・・・分かります。
でも、っていうか。
だから、っていうか。。。。ね。

なんとか過ごせている自分、他人から見ると元気で楽し気にも見えるのかもしれない。
生きがいがあって・・なんて言われたりして。
それでも以前のようにそんな言葉にヒリヒリすることも減って、そんな風に見えるのかな、
くらいでね。

でも・・・そうじゃなくてってほんとは思ってる。
元気そうで問題なさそうで・・だからこそ、辛い、なんで?私、ここにいるの?って
そんな気持ちは説明がつかないし、言おうとも思ってない。

一種のあきらめなのかな。。
今朝も瞑想しながら、お医者様がおっしゃった「ダウンヒル」という言葉がぐるぐるして・・
ダウンヒルって、もっと穏やかなんじゃないのとか・・なんかねえ、おかしなところに
こだわっている自分がいました。

健康情報番組が流れていると、す~~っと音を無音にしてる自分もいるし。
でも、仕事に行くと熱く語っている自分もいます。

なんなんでしょうね~


穏やかにゆっくりと時間が過ぎますように。ご主人のことを温かく思う時間になりますように
祈ってます。

broncoさん、ありがとうございます。
たぶん表面上はなにも変化なく、むしろ以前に比べれば、
元気で明るいように見えると思うんですが、
それも、6年がすぎるからこんな感じでいられるのかなあとも思います。
いま自分がしていることも、
夫がいたらこんなことしてないな。。。
なんて、考えてもしかたないことを思ってしまいます。

でも、もう人にはなにも言わないですね。
暗い気持ちが表にのぞかせることを避けています。
自分のなかだけにすこしの矛盾をかかえている感じです。
ほんとに、なんなんでしょうね。。


わたしも今年は大丈夫。って思ってたんですが
やっぱりダメでしたね…
膀胱炎とか(笑)
大丈夫なわけないですよね、命日なんだもの。
何年たっても思い出す…あの日、あの時の感情、空の色まで。

どうかウ525さんが
少しでも穏やかに過ごせるように。
わたしには祈ることしかできませんが…

ゆずりはさん、ありがとうございます。
そのご、体調はいかがですか?
きもちも、からだも、時間をかけてゆっくりすこしずつ
らくに、つよくなっていくしかないですよね。

なんなんだろう、
もうだいじょうぶとおもっていた景色が、
また胸がぎゅーとなってみたり、
いろいろ思い出してしまったり。。
そういうものなんだと思うしかないよね^^。

ありがとうごさいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446740/66857148

この記事へのトラックバック一覧です: ざわざわ:

« 帰省 | トップページ | おぼん »

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ