« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月25日 (水)

ハリ

ハリ、初体験しました。


多少具合が悪くても休息と様子見でほとんど病院行かない私、、、
整体とかマッサージも行ったことありません。


でも今回、耳鼻科では異常なしと言われたものの、
最近、人のお話が聞き取りづらく感じて、
やっぱり多少困る、、。


社長(51歳・男性)がそこの鍼灸院行って耳の不調が改善したのが大きいな。


鍼灸の先生はとっても感じのいい方で、
カウンセリングの時間たっぷりで話しやすくて、
それだけで、癒されましたー。


耳なりや、聞こえの不調で、鍼灸を頼るケースは結構多いようで、
同じような方が多いってお話しも、
安心できました。


一回の施術で耳の症状が劇的によくなった感はありませんが、
朝、顔が?肌が?ちょっとハリがある感じ。。


来週も予約した。


夫くん、私、鍼灸デビュー、
ぜいたくやなあ^^;

2016年5月23日 (月)

みみなり

最近、耳鳴りがひどくて、
ひとりひそかに困っています^^;


だいぶ前から、なんとなく違和感感じていて、
少し前に、ついに一度耳鼻科に行ったら、
聴力はさほど落ちていないらしく、
耳の中が腫れたりとかもないらしく、
耳鳴りの治療ってなかなか難しいと、
ビタミン剤頂いて、様子見でした。


でもここのとこ、ちょっと悪化してるので、
初めて、鍼灸院に行ってみよう!
と電話予約しました。


勤め先の社長が2年ぐらい前かな、
それはほんとうに片耳の聞こえが悪くて、
耳鼻科ではやはり様子見と言われて、
その鍼灸院に数回行ったら、
なんとなく改善したらしく。


昼休みに電話したら、院長の奥さんが出て、
簡単に症状を聞かれました。


耳鼻科で言われたこととか、
顎関節症もあることとか、
伝えたら、


「最近、なにかショックなことがあったりはしましたか?」と。


最近は、ないです。


そか、
そういうことも、
聞くんだな、
あるんだな、


最近なんて、
ときどき切なくなって泣くことはまだあるけど、
時間はゆっくりで、
仕事ものんびりで、
好きなことして、
ストレスフリーな生活。


鍼灸初めてなので、
すこし楽しみです。

2016年5月12日 (木)

五目焼きそば

お仕事の日のお昼ご飯、
いきつけにしている中華やさんがあります。


なにを食べても美味しいんだけど、
五目焼きそばがいちばんのお気に入り。
あと、定食がムーシーロー?=キクラゲと豚肉と卵の炒めのときは、それにしちゃいます。


ホール担当の奥さんもとても素敵な人で。


東京きてから、夫とお気に入りで通ったお店、何軒かはあります、
近所のお寿司やさんと焼き鳥やさん。
でも、中華はいまいち決まったところがなくて、


ひとりで、このお店来るようになって、
うーん、はずさないなあ、美味しい^^
と思うとほんと、夫に伝えたくなる。
ぜったい好きだと思うんだ。
最初のころは、涙ぐんでいました。


私は子供のころから中華大好きで、
好き嫌いなく結構色々食べてたけど、
ムーシーローは夫に教えてもらいました。
餃子食べにミンミン行って、ビールと頼むのが決まりでした。


今日のお昼は、五目焼きそばにしました。
八宝菜にひとつ入ってるウズラ卵。
夫は「好きでしょ、あげる」って、
私のお皿にのっけてくれてたなあ。


どんなときも、自然にそんな感じ。
飛行機乗ったら、
「窓際のがいいでしょ」って。


なんか、いつも、いつも、
やさしくて、
甘えてたなあ、わたし。


長女で、家でも学校とかでも、
どちらかというと無愛想なしっかりもので、
いまも昔も、人に甘えるのがとても苦手。


かわいがってもらって、
全体重かけて甘えられたのは、
夫だけでした。


。。。


GWあけ、
どんよりしたお天気だったせいか、
からだもこころも、重いや。


2016年5月 4日 (水)

いまごろだけど

暦通りのお休みですが、GW後半。
朝方、悪天候の中、ゴルフに行ってきました。


一昨年末から通い始めたゴルフ教室の方が誘ってくれました。
いっしょに行く人もいないし、ひとりで参加するには自信もないから、
なかなかコース行けてなかったので、
楽しみ半分、不安半分でした。


んで、私の車(夫号)を出すことになって。。。


ちびっこの、小市民なおばちゃんが一人で乗るには、
不釣り合いな、、ちょっと年季の入ったデカイ車。


夫と死別したんです、って、
5年と8か月にして、初めて口に出しました。


あれ以来、わたしは、
仕事も、夫友人の会社で、
仕事がらみで新しく出会う人は、
「ウさんの嫁ですか!」みたいな感じだったし、
そういう話する必要がなかったのです。


今日、不自然にならないように、さらっと言えたかどうかは、
分からないけれど。。。
言ったあと、ちょっとの間、からだがつらかったけれど、
車乗ってるときで、
前見ながらなんとなく、言えたので、


ちょっとしたハードルだったけど、、越えました。


そうなんだ、たいへんだったんですね、って、


自然にそれだけ、言ってもらえて、
なんか構えてた肩の力が抜けました。


教室通って1年半、
そんな感じで、さらっと聞いてくれそうかなって、
思えてたのもあったかな。


言ってしまうと、
ゴルフは、主人がやってて、とか、
すごいふつうに気軽に話しができるようになって、
さらに肩の力が抜けました。


これから先も、気軽に言うこともないけれど。
言わなければ不自然でないかぎり、話さないと思うけれど。


今日は、ゴルフ、楽しかった。
夫号もがんばって、つきあってくれたし、
よかった。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

無料ブログはココログ