« 3連休か~ | トップページ | ひとつのやま »

2014年9月16日 (火)

命日

昨日は4回目の命日でした。
3連休と重なったので、母が来てくれて、
土日は、弟一家とごはん食べたりして、
にぎやかに過ぎました。
昨日は、お寺で読経していただきました。


友人からは、お花と、ワインと、コーヒー、
届きました。
去年、送ってくれたのと、同じひとたちから。


私ってともだちいないなあといつも思いますが、
やさしい人はこうして気にかけてくれて、
申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ち。


今年は、
これが命日反応というやつか?
と思うほど、
原因不明にローダウンです。


少し前から心身ともに疲れてるなーって
実感してたこともあって、
この数日はとくに、どうにも元気が出なかった^^;


弟家族や母とごはん食べたり出かけたり、
話して、笑って、
ふつうにできたと思うけど、
カラ元気が、ぜんぜんムリだった。


どんだけ「元気なフリせなあかん」と刷り込まれてるのかと思う。
母や弟たちに悪かったと、ムダな気ばかり使って、ひとり勝手に疲れて。


夫にだけは、言いたいように、したいようにして、
気使ってなかった、とつくづく思います。
後悔、ばかり。


一日一日、ぼちぼち、がんばります。

« 3連休か~ | トップページ | ひとつのやま »

4年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446740/57394083

この記事へのトラックバック一覧です: 命日:

« 3連休か~ | トップページ | ひとつのやま »

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ