« つかれてるな | トップページ | 3連休か~ »

2014年9月10日 (水)

満月

昨日、帰り道、でっかくてきれいな満月でした。


私にとってまんまるのおっきな月は、
夫とハワイで見た月。
ラナイのベンチに腰掛けて、ビール飲みながら、
たわいもないことえんえんしゃべって、
海に映って、キラキラ揺れる月の光は、
ほんとにきれいでした。


ほんと幸せなやつだよな。


昨日の日記にかいた、
マインドフルになって安穏の粒を増やすために、
気をつけようかなと思っていることは、


なるべく早く寝ること
スマホの画面を見過ぎないこと


少しうつむきかげんで、リラックスした姿勢で、
歩くときも座るときも、呼吸すること


あとはお腹の調子。
できるだけ、きをつけよ。


働きはじめて一年ぐらいは、
電車のなかでスマホさわったり、本を読んだりすることができなかったけれど、


だんだん平気かなって思えてきて、
最近は、朝も帰りも、日課のようにスマホで、
新聞見たり、本読んだりしてました。
でも、やっぱり疲れぎみなときは、
気をつけたほうがいいみたい。
イヤホンで音楽とか聴くのは、ずっと無理です。


こんなに音や刺激に弱いやつだったとは、
思ってもみなかったけど、
そういうことってあるらしいです。



« つかれてるな | トップページ | 3連休か~ »

自分メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446740/57332442

この記事へのトラックバック一覧です: 満月:

« つかれてるな | トップページ | 3連休か~ »

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ