« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

絵をみにいきました

せざんぬ展、見てきました。夫の会社の方が、行きませんかって誘ってくださいました。絵を見るの、なんかいいなあ~と思った。いまだに音楽も映像もなるべく避けてる私ですが、絵を見るのは「癒し」に近いかも。


一人では行動力がでないので、夫の会社の方が誘ってくださったのはとても、ありがたかったです。二人で会うのは初めてで、たくさんおしゃべりできて、楽しかったです。


友人といえる人は東京にはほとんどいないけど、いたとしても、自分の友人とは、いまだ、「お出かけしよう」ってあんまり思えないかも。逆に疲れちゃうかも。


今の私と、むじゃきだった前の私とのギャップを感じることを、私自身がイヤがっているのかもしれません。


六本木には何度かいっしょに来たけど、ミッドタウンはもしかして夫くん入ってないか??とふと思いました。
いつもすいてるから私は結構すきなんだ。

2012年4月28日 (土)

お買いもの

デニムとアンサンブルニットを買いました。少しだけセールになっていたので。。
わたしたちが若いころ(バブルとその名残の時代…)と違って、最近はデパートでもなんでもない時期にセール品置いてたりしますね。。。


夫くんが亡くなって以来、初めての、お洋服のお買いものです。


あ、礼服は買ったけど。
ユニクロ下着も買ったけど。


なんでデニムかというと。


夫くんのお気に入りデニムと、私がヘビロテではいていたデニムを、ふたつ並べて見えるところに飾っているからです。


たぶん、最後の一年間は、このポケット、ふたつ並べて、どんだけ歩き回って、どんだけ寄り添って座ったことだろう。おっきいおっさんと、ちっこいおばねえさんの、いつもの、あの二人です。


夫くんは、口の悪い友人たちに、「デブなのに足が長くて細い」と言われるような体型で(ちなみに痩せてはないけど、デブは言いすぎです)。


夫自慢やら、今となってはめめしい夫美化に聞こえるかもしれんようなことは、人前では言いたくない私ですが、
夫くんは、そのデニムをとっても着こなしてて、かっこよかったです。足が、長いからね。


□□□


お出かけ用のデニムと、仕事用のアンサンブルが、ほしいなあって思ったこと。


働き始めたから、お買いものしようと思ったのか。
気負わなくてもお買いものできるぐらい心が落ち着いてきたから、働けるようになったのか。


どっちか分からないけど、どっちもなような気がします。


2012年4月27日 (金)

義妹のこと

義妹の病気がわかってから一ヶ月と少し。検査が進むたびに、彼らは、つらい現実に向き合っています。


たった一ヶ月のこととは思えないです。


私は、精神的に参っていたようで、少しヘンでした。毎日泣いて、お酒も飲み過ぎていました。なにをしていても「こんなことしている場合か」と自分と世間を責めていました。


弟たちを思ってのこととはいえ、そんな余裕のない状態って、だれにとってもよくないって、思えるところまでは、いまは、落ち着きました。


ストレスをためないこと、楽観的であること、笑うこと。。義妹にはそんな時間をたくさんもってほしい。とてもしんどい現実だから。


たださ、弟にはこの奥さんが、義妹には弟が、いて、よかったなあと、なんにもできないアホ姉は、いつも感謝しています。

2012年4月13日 (金)

帰ってこないかなあ

なんか、もう、ねえ。。
ちょっとヘンになってました。


表面的には、ものすごく「ふつう」です。多少の、世捨て人的なとこは、ごまかせないけど。


新しく行き始めたお仕事。できるだけちゃんと働きたい、よく思われたい。。。ほんの少しずつの「とりつくろい」が一日分、溜まる。


弟家族の役に立ちたいと思うけど、それもやっぱりすれ違う。からまわり。


一人になると泣いてばかり。瞑想しようとしても妄想ばかり。


でも、ごはんいっぱい食べて、仕事も行けて、寝られるんだ。イヤなぐらい健康だ。


夜一人、毎日、夫くん、早く帰ってこないかなあ〜なんて、思う。
いやいや、わたしが行くんだよねえ。


みんな必ず死ぬのに、死ぬときも、死に方も、選べない(自死だけは選んだ死なのかな?なんて思う)。


分かってるからこそ?、みんな、こんなふうに死にたいなあ(死にたくないなあ)なんて考えるもんね。。
今日のバイト先での雑談の話題だったのでした。。


だめなら、だめで、いいや。ね。


« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト

プロフィール

  • ウ525
    2010年9月46歳夫突然死。子どもなし一人暮し。なかなか元気でませんが、マイペースで生きてます。 twitterアカウント:usako88chan instagramアカウント:usako88
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ